発表会

2010年 秋の素謡と仕舞の会      於: 杉並能楽堂


狂女は高い音で、とういうようなアドバイスは、私には鬼門というか、舌に油を注ぐというか、ブレーキにオイルを塗ってしまう、というか…。
「葵上」ツレ・照日前、「班女」シテ・班女…討ち入りを果たして参りました。関係者の皆様、ごめんなさい。


仕舞「野宮」。会食にて、雰囲気よかった、憂いがあった、綺麗、に気をよくしていると、アルコールが回り『少し太られました?あ、そのせいかしら、色気があって』 と、ドラねこ並のケリを入れられました。よーし、次はこの方を高音地獄に引きずり込んで、じゃなくて誘って差し上げよう♪ その前にこちらの声帯が衰えないように、お稽古お稽古。励みになりますわ。