2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

TVバレエコンクール

ローザンヌ・バレエコンクール最終選のTV録画番組。 コンテンポラリーバリエーションが変化していた。前回まで、時計の針のような音楽とダンスだったが、今回は、耳慣れた音楽と、比較的滑らかな動き。フォスターの「金髪(ライトブラウンヘアと歌っていたが…

素謡・仕舞発表会

12日(日)に、「春の素謡・仕舞の会」、終了! 秋の国立能楽堂での発表会の前哨戦。ま〜ね〜。 前場の、寂しげな独り住まいの中年の里女も、後の女神も、同じく元気に終わってしまった!どんどん近づく演能…。 で、今日は休養日。

呈茶 宗猫軒@四面道

4月4〜5日(土・日) 環八と青梅街道の交差するところ、杉並区「四面道」の南西に位置する、介護付き有料老人ホーム「ウイーザス荻窪」食堂にて、スタッフの方々の心尽しの桜の苑の「お花見茶会」があり、宗猫軒を開きました。 スタッフによるお筝演奏、…

LEDキャンドル

夜咄の短檠や燭台や行燈など、火の使えない場所でも楽しめないかと、ずっと思っていた。 「電池式ろうそく」 http://www.butsudanya.co.jp/shop_safety.html は、釘穴があるのは便利だが、平らな所では自立が不安定。 現代のお雛様の電気雪洞を見たり、電気…