2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

猫 怪我

わが家のアウトドア派の黒トラが、午後1時頃、口と脇腹から血を流して、よろよろと、それでも帰ってきた。2時から7時過ぎまで、動物病院。脳も内蔵も大丈夫ということで、入院なし。 今、11時半、結構、ぐるぐる喉を鳴らしたり、布団をモミモミしたりして…

観能

11月13日(土) 国立能楽堂普及公演 ◆解説・・・脇田晴子 (石川県立歴史博物館館長) 三輪山には古墳群があり、箸墓はその中でも立派な前方後円墳である。三輪の神が訪れた姫は、最有力者のお姫様である。 三輪の神は男か女か・・・云々。 そのうち、重複な…

観能

11月20日(土) 東京金剛会例会能 ◆能 「六浦」 シテ・・・山田純夫 ワキ・・・野口敦弘 ワキツレ・・・野口能弘 野口琢弘 楓の精の詞が、言葉らしく、音としても雰囲気がよかった。また、僧の“連吟”が3人揃って朗々として、楽しめた。地謡の響きもよく、音…

工藤裕子追加公演

〜〜生誕200年 シューマン と ショパン〜〜 11月の荻窪音楽祭参加 ピアノ・ライブ のチケット完売の好評により、追加公演が開かれます。 曲目は、ライブと同じです。 2010年12月12日(日) 午後3時〜 かふぇ&ほーる with遊 (杉並区荻窪3丁目) …

業務連絡

11月11、12、13日と、PCメール受信できていません。 送信はできます。 petmail さん、がんばってね。 ★ 15日(月)午後5時45分、復活しました。 大感激。 メンテの後など大雪崩れにメールが下ってくるが、今回は、ぽつんとひとつ。あとは皆、ご実家に…

車内トレーニング?失敗

用意するMDを間違え、当てにした「車内」リスニング&イメージトレーニングの時間が泡と消えた。ショック。往路までが、自主トレの時間なのに…。 結構、進歩に対する損失は大きい。

「声の道場」が本になりました

「声の道場」 能楽師 山村庸子 著 2010年11月10日 発売 一世出版株式会社 TEL. 03-3952-5141 B6判 並製 226頁 定価 945円(税込) 送料実費 一般書店でも注文できます 〜日本の声が危ない〜 心に響く声を! 心に伝わる言葉を! 能楽師・山村庸子 「声の…

携帯のスペースキー

D(三菱)撤退で、F(富士通)に変ってから、文の確定後にスペースを入れる方法がわからなくて、書き直しながら「送って」空けたりしていた。いろいろなキーを試してみたが、消去や、行送りになったりで、出来なかった。 今日、「#」を押して 「、。!?&( …