2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

セカンドハウス

“淡海山荘”の町会長さんが、『町会費は半額の、セカンドハウス値段になります』とのことでした。時々しか在宅しない、ご近所のお手伝いもできない半端者、なら罰金で2倍になりそうなのに…。有り難くお受けしました。 しかし、もっと便利な所に、程々の大き…

富士山

新東名で、目の前すぐに夜明けの白く紫がかった富士山の広い稜線が現れた時は、現実離れというか、不意打ちというか、驚きの感動編でした。帰りの遅い朝の富士山も、白くくっきり大変大きく、裾野がぐるりとどこまでも巻く中を走りました。新東名は富士山に…

クルーズコントロール

京葉ー首都高ー東名ー新東名ー南信道ー東名ー伊勢湾岸ー東名阪ー新名神ー名神、踏破!関西方面理解不能。 待望のクルーズコントロール機能は、せっかく説明書を読み手順を覚えたのに、使う所がありませんでした。00km/h〜000km/hの範囲内の機能なのであった。…

タイヤ

スタッドレスタイヤ、普段使って減るのが惜しいような…。今朝、淡海方面で雪ということで、しぶしぶ交換。その後の天気予報では、晴れ。結構結構。雪の降る高速道路は、見通しが利かないのに飛ばして行く車(常連さん?)のタイヤ音とハネと風圧がこわい。