2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

GSの洗車待ち

近くのサイゼリアにて、洗車1時間待機中。沸騰した「野菜ソースのグリルソーセージ」がぬるくなるのを待っている、猫舌な私。

純国産黒文字ようじ

純国産黒文字ようじ🍵

美容院の、こだわり商品紹介的な写真中心雑誌に載っていました。『純国産』・・・確かに香り方が違います。今まで、どれ程某国産を使用して来たことか。 旅行や外出時に携帯するのに便利です。同行者にも分けやすいし、しっかりした袋で、きれいに保てそう。…

メリークリスマス🎄

我が家に招待、一刻のteatime. 少しの事にも喜び、感謝する。どんどん削ぎ落とされ、核だけになっていく九十歳。透明な心の滴は、煙になっても残ると思う。子供が貧乏していることに気付かなかったのは腹立つが、戦中戦後を生き抜いた世代として尊敬して不平…

鼻緒シューズ

鼻緒のついたスニーカー! 何と魅惑的♪ 材質はレザーにしましたが、昨日も今日もしとしと雨なので、まだ、下ろしていません。 「Whole Love Kyoto」のonlineshopにて、色や柄を選んで製作待ち。サンタさんからの✨久々ヒットプレゼントとなりました。早く歩き…

冬タイヤ

スタッドレスタイヤ装着完了。今日は、冷たい風で気温も上がらず、いかにもな冬支度の日でした。

スマホ

結局、トップページのアイコンの行列は、タブレットと同じようになりました。旅行中に電波が入りやすいか否かの違いだけ。契約パケットの上限を越えないように、なるべくWi-Fiを使うようにとのお達し(生活保全係より)。自動で切り替わるもよう。すごーい。