2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

エアコン

猫がいないと、家のあちこちのエアコンを切ることができる!ということを発見した。この感覚は、生まれて初めて?結婚以来初めて?の、新鮮な驚きだ。

ロンド号永眠

我が黒トラ猫ロンド号、昨日午後、旅立ちました。 11歳10ヶ月。肺炎から再起できませんでした。 若年のロンド君 1歳で、うちの子になりました。右足と目が少々不自由でした。 右手を前に真っ直ぐ伸ばしてドアを押し開ける姿が目に浮かびます。

流動食

やつれたロンド君に、猫用クリーム状の栄養食と注入器を用意しましたが、割ったカリカリやレトルトを手の平から少しずつ食べ続けているので、まだ試していません。あげるべきなのか…悩む。

「イエスとブッダのパネェ秘密」

英和出版社 「聖★おにいさん イエスとブッダのパネェ秘密」 『聖人コンビの奇跡から知られたくない過去まで。 大人気コミック「聖☆おにいさん」の聖人ギャグを徹底研究。 ほぼ元ネタ完全網羅 』 「聖☆おにいさん」 中村光 講談社モーニングKC の解説本。 若…

twitter

twitter、退会しました。30日後に消えるそうです。

ロンド君の具合

我がトラ猫ロンド君の具合がよくない。明日から3日間関西なので、心配。 カリカリもパック入も、細かくして少しずつあげています。彼に出来るのかしらん…。