2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

湖西日記

@sasanamiya: 屋根裏に残っていたキャンプ用品を出す。ザイルやテントなど殆どの登山、スキー縦走関係品を処分した父が、古びたシェラカップや自作のネイチャーストーブを残していた。全く知らなかったが、今amazonでせっせと見繕っているものと同じジャンル…

観覧車その2

伊勢湾岸道刈谷PA・ハイウェイオアシスにて、赤い普通ゴンドラの2回目。目標『3回目にスケルトン』に向かって着々と訓練中。 刈谷のずっと南は渥美湾。高くなるに連れて雲の空は広がりますが、海は見えません。窓ガラスから接写には至らず(足に根が生えた…

湖西日記

@sasanamiya: 「あすか川」をコレクションしています。きっかけは小堀遠州が春道列樹の歌から名付けた茶入「飛鳥川」で『きのう・けふ』。『ふち・せ』の「世のなかはなにかつねなる明日香川」は万葉よみ人不知。別なあすか川に出会うのが楽しくて仕方ありま…

観覧車

先週、伊勢湾岸自動車道「刈谷PA」(刈谷ハイウェイオアシス)にある観覧車に乗りました。 赤いゴンドラが並ぶ9個目毎くらいに「スケルトン」のゴンドラが混ざっていて、乗る時に、何色にするか聞かれます。スケルトン?観覧車に?・・・名前だけでぞっとす…

納骨

遂に漕ぎ着けたこの日。桜舞う晴天。