紅茶日記 レシピエのランチ

お昼過ぎに千駄ヶ谷に着いたのでレシピエに寄りました。
Aコース…おさかなのすずき Bコース…若鶏の蒸し焼き
Bをいただきました。
 おジャガ・玉ネギ・お大根とベーコンのコンソメスープ。アサツキ
 若鶏の蒸し焼き…お皿の左奥。白いソースがかかっている。
 生ハムを巻いたもの。だし巻きのような卵もの。サラダ。
 パン
お紅茶は「ピュアアッサム・カルカッタオークション」をチョイス。
 『ゴールデンチップスをたくさん含んだアッサムのみのブレンド』
 濃い香り、重厚な風味でした。
デザート…ケーキ 2種
 イチゴなど数種類のフルーツのホイッブ。
 ★モンブラン★…『おいしゅうございました』
   メレンゲのような台。リッチ風味に細く搾り出した栗クリーム


お土産に「ヒルトン・ファーストフラッシュ2005」
 『若草の香りと活発な味わいが初夏を感じさせる春摘みダージリン』
 お煎茶と似た淹れ方、少し低めの温度、短い時間、で。
 アイスティーにもよいそうです。