呈茶 宗猫軒@四面道

4月4〜5日(土・日)
環八と青梅街道の交差するところ、杉並区「四面道」の南西に位置する、介護付き有料老人ホーム「ウイーザス荻窪」食堂にて、スタッフの方々の心尽しの桜の苑の「お花見茶会」があり、宗猫軒を開きました。
スタッフによるお筝演奏、ピアノ演奏もありました。すごーい!
落ち着いた色の木の床の上の畳で、“しゃかりき” に点て続けたにも拘らず、気分はしっとりと過ごせました。


 呈茶席 宗猫軒 下方に少し写っているのは電動蹲 つくばい
 出来る限りお釜から召し上がっていただけるよう点て続けました (…柄杓と腕が一直線になっていませんね…反省。)
 お運び、点て出しもして下さった友人と