無事カエル


伊勢湾岸・刈谷PA(ハイウェイオアシス)にて、カーペット敷の『デラックストイレ』発見。観覧車の奥で、下り駐車場近く。上りでは、駐車場所をそちら近くに進まないと遠くなる。その歩道にトラックに乗った可愛いカエルさんが。愛知県交通安全協会建立『無事カエル』さんでした。


冬場のシースルー観覧車は、ドア周辺から隙間風ひゅーひゅーの耐寒訓練であるということがわかりました。車内にあったパンフレットによると、赤い観覧車は熱線入り座席なのだそうです。何事も経験(心の声、入口に書いておいて欲しかった)。
でも、そのパンフレットで「御嶽山」を見る事が出来ました。御嶽山は独立峰と聞きましたが、遠くからは斑に白い山々が連なって見えました。


更に、刈谷の「風の童子」を確認。やはり鳴りませんでした。こちらの少女は明るく爽やか。