国立劇場チケットセンター

雅楽「想夫恋」とお能の「小督」を無事鑑賞できることになりました。かねてよりの課題で、国立能楽堂の企画に現れてびっくり。「筝」が楽しみ〜♪ 小督は和琴で想夫恋を弾いていたそうですが、どんな曲なのでしょう。わくわく。

   ↑↑
ぐ もーにん♪ インターネット申込みに挑戦。ログインして、申込みの順路に従って月間カレンダーの日時をクリックしたけれど、クリックが実行されなかった。虚しくカチャカチャと空振りの音。ざ〜んねんでしたー! 電話申込みなど繋がるはずないし、お流れかもね。
    ↓
で、電話を25分かけ続け、奇跡的に繋がりました。既に、と〜んでもない席しかありませんでした。どうなっているの? 一応比較の問題で、選択した形ではありますが。
    ↓
そちらでネットのことをお尋ねすると、
にゃんと入口で、「ログイン」ボタンではなくて「会員はこちら」というボタンをクリックして下さいとのことでした。ログインで会員ID暗証欄が出るのに、それは、中を「見るだけ」なもよう? それなら「購入はこちら」ボタンにしてくださらなくては。と、ぷんぷんして、二通り実験してみると、なんと、両方動くようになっていました…。
ネットでどのような席に当たるのか、の実験は次回にお預け。


「会員はこちら」は会員がネット登録するための入口かと思った。登録後は「ログイン」しか考えられない。