演劇orミュージカル

このところ、
花組芝居 http://www.hanagumi.ne.jp/ 「いろは四谷怪談」とか、
劇団☆新感線 http://www.vi-shinkansen.co.jp/ 「野獣郎見参」
など、宵っ張りTVでめぐり会い、あまりの面白さにファンになった。
脚本、音楽、演技、舞台装置、衣装、どれもセンスとアイデアでいっぱい。 かなり前、HP「花月」さんのbbsに映画かお芝居関係の方が、お能に刺激を受けて『やるっすよ。やってみせるっす。』のようなことをおっしゃってらしたのですが、「いろは四谷怪談」が正しくその感じで、別人だとしても、その気運は充分形となって成功したと思いました。「今様歌舞伎」というべきか。
しかーし、チケット及びDVDなどのshopを偵察して、引き返してきました。追っかけ道はきびしそう。眠りに落ちるまでのつかの間のファンでいるわ♪