うさぎのウーロン

HP内のリンク先を久々にupdate。4時間かかりました。
そこで嬉しい大収穫!


元祖頭芸「うさぎのウーロン」の写真集が出版されていました。ウーロンさんが頭の上に今川焼やお煎餅や色々日替わりで載せて、『本日のウサギはこのように観察されました』とかいう常套句で締めくくられるHPでした。北海道の雪壁の道を行くウーロンさんのお姿も沢山拝見しました。永遠の眠りに積もる雪の上のお別れの写真に、きっと皆さん参列して涙したと思います。
In Almost Every Picture: Oolong No. 8  「 In Almost Every Picture #8 Oolong 」
                出版 Kesselskramer 2009/10


洋書店や、写真・デザイン集専門店でweb販売されています。Amazonではかなり高価。 さて、どうしましょうか・・・。
オランダに出版できる力を持った出版社があることに感激。その読者層に感謝感謝。ウーロンさんがいなければご縁のなかったであろう出版社に、乾杯!
そもそものページ開設者の芥川浩典さんに、乾杯! お元気でしょうか、吉祥寺の写真展から10年以上経ちました。