ロディのおもちゃ

2歳、男児
現在、「ペリカンネット」(Sassy社)が、彼のMyブームです。おそうじぐりとぐらのおおそうじ (日本傑作絵本シリーズ)好きにぴったりと、「海のおそうじ道具」と名付けて送りました。co-opの品目にあったのは白いネットでしたが、今検索すると、赤いネットのようです。Sassy ペリカン・ネット  TYSA111 おさかなに個性(機能)があって、なかなかの優れもの。


で、重複しても場所によって使い分けできて便利と思い、水あそび系統を調べると、「ロディ」に人気があることがわかりました。


「ロディ」 Rody とは、何ぞや?
元はイタリアンブランド。その子馬キャラクターを用いた製品がいろいろあり、『お砂場あそび』『お風呂あそび』などのおもちゃは、創業大正15年(貴重なる年号!)、浅草方面に本社のあるローヤル株式会社の製品。http://www.toyroyal.co.jp/
このロディを追いかけて、疲労困ぱい。
  (探していると、察知して突然現れたりするのがwebのすごい所。)


ロディシリーズ、子馬がチャームポイント。
ロディ バケツ ロディ ジョウロ [rakuten:marimo-baby:10000512:image:small] [rakuten:marimo-baby:10000513:image:small]
元々はセットであったようだが、売切れなので個別にげっと。シャベルはかなり探しました。2歳には「遅かりし」かも。でも、可愛い!


こちらは、カラフルなDBシリーズ。他に穏やかなFRシリーズもあります。
ストレートポンプDB No.2270水車DB No.2268ジョロDB No.2265スコップDB No.2261クマデDB No.2263
後に探したダンプカーに単品がなかったので、ついでにこちらの個性派アイタムと入れ替えました。


[rakuten:kodomoya:10003828:image:small] 園児にも十分な大きさ。かなり大きい。「ふるい」の存在が貴重。赤でした。道具類は薄く簡素な作り。じょうろ極小。
[rakuten:orange-baby:10012999:image:small] 道具にして動かすのに程よい大きさ。『ミニミニ』より大。
[rakuten:orange-baby:10013004:image:small] 相当大きい。rolly toysクラシックサマーより簡便。


[rakuten:jewel-world:10055973:image:small] 磁石で釣る。実際に動かすリールを装備。浮きもあり。
[rakuten:jewel-world:10032551:image:small] 碇型の鈎で釣る。獲物はスポンジ。
なかよし子供バケツ(ブルー) ♪ 砂場遊び 玩具 おもちゃ オモチャ このショップにはパステルカラーのバケツがありましたので、私用に。おもちゃの中では大きいサイズで、大人用よりずっと小振り。花摘み用によさそう♪


目下、苦戦中がひしゃく。
[rakuten:joypre:13288075:image:small] 製造元品切れで、ショップの在庫を探索。未だ結果不明。
 (ブルドーザーと同じ「楽天ショップ ORANGE-BABY」さんにありました)
それで、お風呂セットの「手おけ」に注目。 ロディ たのしいバスタイム No.3660 ここにも子馬が立っている!



ドイツやスウェーデン、ベルギーなどのおもちゃは、無地単色が普通。我が国は、生まれた時から新宿の夜景の中に暮らすことを選べる環境にあると、つくづく思いました。一度にカラフルなのは、着物の文化かも?