チュッパスティック型スピーカー

sonyのマイク・スピーカー内臓のMDプレーヤーが生産終了になって久しく、いよいよ古く怪しくなる気配がするので、PC取り込み用と銘打つ、なーんにもならない新種をげっと。その後yamadaで、イヤホンを着ける程でもない時にちょっと便利な、直接差し込むスピーカーを発見。
CANDY SPEAKER
キャンディーポップスピーカーピンク 緑、黄、オレンジ、ピンクの4色、ブルーも?
[rakuten:jism:10546007:image:small]  棒を差すと、抜けないでキャップに。ボールチェーン付。
Logos Candy Speaker Peach ピンク CD-SP-P  棒をはずして、プレーヤーに直結。
今時の方々は、ipodにつけてお使いになるらしい。それなりの音が出ますが、本体のvolをかなり上げる必要あり。PCから充電するのが便利。スピーカーとは、それ自体が電気を使うものなのですね…にゃるほど。


直接つけるマイクは、操作音をかなり大きな音で拾ってしまうので、あきらめ。断線しがちな細いコードが不便。