ウイーザス荻窪 呈茶準備

ウイーザス荻窪 = 介護付有料老人ホーム
     東京都杉並区上荻2ー41ー15
     http://www.withus-senior.jp/
     http://www.withus-senior.jp/blog/index.html
『 ウイーザスとは、英語のwith usを一つにつなげた半造語です 』


イベント呈茶の件で、うかがいました。
皆さんの表情の明るい、素晴らしい所でした。
スタッフの方々が、いろいろ心を砕いていらっしゃるのを感じました。
食堂の木の床に感激。
電車も車も、便利な場所。大通りの内側の静かな住宅街。


ウィーザス荻窪 Q&A より(部分)
Q 医療体制は?
A 地域を代表する城西病院が提携医療機関としてバックアップ。
  城西病院とウイーザス荻窪は同一敷地内にあり、3階のブリッジで病院のリハビリセンターと直結。天候にかかわらず行き来でき、密接な関係で24時間、充実な医療支援体制を確立。


Q 外食に出たり、出前を取ることは?
A できます。気分を変えて外のお店で雰囲気を楽しみながらのお食事は、精神面、健康面でプラスになります。


Q 外出は自由ですか。また 旅行、外泊は可能ですか。
A 外出は自由ですが、必ずフロントに一声掛けてからお出掛け下さい。旅行、外泊につきましても、行先や日程を事前にお知らせいただければ、特に問題ございません。


Q 毎月支払う費用に含まれているサービスは。
A <介護の必要な方>
朝の整容のお手伝い、配膳、下げ膳、食事介助、排泄介助、入浴介助、リハビリお手伝い、居室の清掃、リネン交換、洗濯(普段着)、お散歩の付添い・見守り、健康管理、提携医療機関への送迎、通院介助、お買い物代行、行政手続き代行など。
  <自立の方>
食事の配膳、下げ膳、入浴準備、居室の清掃、リネン交換、洗濯(普段着)、健康管理、提携医療機関への送迎、通院の付添い、お買い物代行、行政手続き代行など。


で、イベント参加書類?に年齢書かされてしまったわん!
また、「宗猫軒」の出番にゃわ♪ うれしいにゃん。