バーバリー&ぺんてる

手帳の6穴横罫メモのレフィルを補充しようと、2年振り位にぺんてるのサイトを訪問すると、無い!バーバリーの項目も、手帳の項目も無い! 手帳ケースも、レフィルも撤退? 別な所で発売されるのでしょうか。


今、小さいのが欲しくて、検索で有意義なる「5穴を語る」場所を発見。にゃんと2ちゃんねるでした(検索に載るのですね!)。青年?諸氏が、胸ポケットに入る手帳の“在り方”を、時に罵倒しながら語っていました。
そこで仕入れた情報から、さっそくレイメイのサイトを訪問。ダヴィンチの会社なのかしらん? 複雑そうな「夢手帳」の説明は通過して商品Q&Aから、「薄くてかさばらず書きやすい脱塩素紙・トモエリバー」使用のlaceeラセ・レフィルで「ミニ5穴・定番18種・日付入6種」の記述を発掘。でも、未だかつて目撃したことが無い。ネット注文のシステムがないのでロフトにお電話。ラセ6穴は多少置いてあるので、5穴も取り寄せていただけそう。 ( 残念でした〜既に5穴は生産中止だそうです。ファイロファックスをお使いください、ですって。)


豆手帳のブロックmonthly、楽しみ♪ 小指で隠れるくらいの1日かも♪