CD 東方見聞録

「東方見聞録」 手使海ユトロ
           DHCサウンドコレクション ネオプレックス

シンセの電子音やパーカッションと、アーチストの楽器の合奏。
それぞれに、なかなかおもしろかった。TV番組「世界ウルルン滞在記」の音楽にもなっているそうで、聴いたようなメロディーあり。


(1)哀愁の大河  ヴァイオリン:太田恵資
なんと、西荻窪「音や金時」でお目にかかった方ではありませんか! 虫愛でる能管奏者のライブで、すぎなみ文化通信の記事にさせていただきました(2005年11月号)。その時の4人のアーチストの方々、写真を撮らせて下さってありがとうございました〜!あのライブも感激です〜!


(2)マルコ・ポーロ  サックス&フルート:片岡郁雄
(3)フビライ・ハーン  馬頭琴:チ・ブルグット
      なんとなく好き、草原の風。
(4)シャンバラ
(5)バビロンの秘宝  ヴァイオリン:太田恵(旧字)資
(6)ウスクダラ  ウード:常味裕司
(7)ジパング  筝:千世子
(8)ポンペイの夕陽
      解説にあるように、都会的サウンド。


手使海ユトロ 語録 『ぼくの音楽にはいつも4つのポイントがあります。ロマンティック、エレガント、ビビッド、エキゾチック。…癒してばかりでなく、明日への活力、エネルギーをチャージする音楽でなければと思っています。』
http://www.neoplex.co.jp/special_dhc_yutoro.html


検索によると、Dr.コパ?コバ?の風水音楽にもなっているようです。