すぎ文 12月号

ミニコミ誌 すぎなみ文化通信 No.202
リリース、というのかな? このところ、裏表紙の外側まで記事があふれています。印刷前の原稿を見ると、にゃんと!あれもこれも、きれいなカラーではありませんか〜!印刷は白黒。。悲ぴ〜


200号記念 & 20周年記念(2年後)& 宣伝 などを兼ねた「シャーペン」も出来ました。SAILORで、飴細工のような美味しい透明ブルーのスティックに『すぎなみ文化通信』と白い字の刻印。


すぎなみ文化通信 HP
http://homepage1.nifty.com/sugi-bun/
掲示板は、「迷惑書き込み」に業を煮やした製作者の変酋長が削除しました。ヘンな時代。
次の1月号は、「お正月 いま・むかし」で、お節料理とか遊びの思い出など、募っております。「お年玉」というお金の風習はいつ頃からなのかと、印刷後の合評会で話題になりました。東京人1世2世3世のお正月が浮き彫りになると面白いなあ。すぎぶんHPのメールなどに投稿お待ち致しております。量や地域はご自由に。