お茶かい日記 七色亜茶

七色亜茶 ペットボトル茶 500ml コカコーラ


『温度で変わる、七つの味と香り』 ほー!
4℃の冷蔵庫で、一口目に意外な渋味、あとは割合複雑な風味で、後味は緑茶の範疇。 室温でいただくと、ジャスミン茶になりかかっている(なりきれない)妙な味。 一度ボトルを傾けて起こすと、次に風味が変わっているような気がするので、成分の比重で層を成しているのかも。カップにあけた150cc程のお茶は、少し時間が経ってもあまり変わらないように思う。成分なのか、舌が慣れたのか、わかりません。
七種類をコピペしようとコカコーラのHPを訪問。画像でした。ついでに、台湾の七夕にちなむ「七色の伝説」を読みました。


黄茶…まろやかで、爽やかな味わい
花茶…華やか、豊かな香り、気分転換
黒茶…すっきりしていて、さっぱりした味わい
紅茶…華やかな香り、苦渋みがある 気分転換
緑茶…爽やかな香り リラックス
青茶…香り豊か 健康ニーズ
白茶…瑞々しい味わい 美容


まあ、相乗効果といふことなのでせうか。
“爽やかで、幾分渋みのある、おつむをリフレッシュし、健康にもよいかもしれない、琥珀色のお茶”


★ おまけ ★
『七色のアジアンミラー』 ピンクの袋入りミラー 出現。
何が七色? 約4.5×5.2cm のミラーの枠と袋の色のことでした。アジアンテイストの繻子っぽい布地。 『ぺ・ヨンジュンセレクション』 ですって。ヨンさま、この鏡で歯の点検などなさってらっしゃるのかしらん。
八色目に、ひ・み・つ の色もあるそうですが、鏡大尽になってもねー。。。おまけ競争も困ったものです。。。!?