趣味の刺繍展

『玖美ししゅう』というのが、創設者のお名前なのか、手法なのかわかりませんでしたが、フランス刺繍のようでした。額装の他、実用的なお洋服、バッグ、クッション、スリッパ、引き出しに加工したもの、ステンドグラスの額縁つき、などなど。 他の工芸との合作が豪勢でした。
この刺繍の台布?は、絹糸を先染めして織ったもので、作者の友人作とか。きれいなつやに、かすれた市松の織り目が、面白い風合いでした。 趣味も、横のつながりで、いろいろにジョイントすると、いいものに発展する感じ。 何事も「人材ネットワーク」なんですね。
新宿の三越・大塚家具の近くのビルの2Fの会場は、棟方志功のゆかりの方の経営だそうです。