人間 心臓外科

いろいろな所に、いろいろな優れた方がいらっしゃると思うが、今日は、その一例。病気治療は、時・場所・状況などの、ある種偶然の出会いであるけれども、できる限り、いい偶然であってほしい。
(国立大学法人)滋賀医科大学 心臓血管外科教授
浅井 徹
http://www.shiga-med.ac.jp/~toruasai/
「ごあいさつ」「心臓外科治療最前線」「Virtual OR」「私の略歴」
  今回のキーワード…「僧帽弁形成術」(複合的)
  注目点…輸血をしなくて済んだ
そして、難しい外科手術に進むには、まず、内科の優れた先生方の治療や処方が欠かせないということがわかった。
さらに、病棟2Fの食堂が美味しい。ザルや、やまかけの日本ソバが美味しいそうな。チャーシューラーメンも、すごーく美味しかった。(あ、写真忘れた)
そういうわけで、いま、滋賀医科大学(滋賀県大津市瀬田)は、なかなかgoodみたい。山を切り開いた自然破壊も許されるか?

(あら、短歌日記が載っていにゃい!ボタンを間違えたか?)