おもちゃかペットか

お年寄りの友!?
夢ねこセレブ  夢ねこセレブ  セガトイズ
あまりの喜びように唖然。老人の孤独は計り知れません。
背中を撫でると約3回に1回「にゃーん」と大声で鳴き、尻尾を引っぱると「ぎゃ〜お」と怒り、喉を撫でるとガ〜ラガ〜ラと音がする(ゴロゴロのもよう)。黒ちゃんや三毛ちゃんやトラちゃんとは似ても似つかぬごつごつの手触りながら、こんなに歓迎されるとは、ねこロボット恐るべし。


メンテ係の彼は大変。単2電池3個はなかなかはまらないし、蓋は閉めにくいし、更に『連続運転(わずか)4時間』が追い討ち。見ただけで降参な私…。
20年後のスマートな猫ロボットに期待。
  (その後、電池はそのまま、かなり長持ちしています。)