極小ロディア [rakuten:sankyodo:10001667:image:small]

[限定モデル] メモパッド
ロディア75周年記念 ブロックロディアNo.10 極小サイズnanopad
75mm×52mm  表紙の色…オレンジ,ブラック


ロディアNo.10
 ワキ文具のブラック完売で、2ヶ所からゲットすることとなった
  http://www.rakuten.ne.jp/gold/bunguya/ ワキ文具
  http://www.rakuten.ne.jp/gold/e-office/
カバーまでみつけて、中身が「限定」 品切れ では困るので、残りの「にゃん生」分確保。いずれ、定番品になりそう? ま、景気づけに乗ってあげよう。 間違って2倍届いたので、長生きしそう…追加振込しなくては。


◆専用メモカバー
 限定モデルなのに、No.10専用カバーも存在した
  http://www.rakuten.ne.jp/gold/slip-on/ スリップオン
   名入れあり


◆Walkie Pen
 長さ82mmの、ミニミニボールペンまであるのです。
 既存の wallet pen より小さい
 細いので、野球のグローブのようなお手々には向かないかも。
  http://www.sanpo-net.co.jp/ 三宝株式会社
   銅製。インクもかなり凝っているようですが、補給は市販品のみ。
  これはなかなか結構です。質感も、使い心地も。Taiwan製おそるべし。
  ネジ式なので、軸に隠れるまで戻さないとインクが他に付いてしまうのと、
  戻し過ぎると、下部がはずれてしまうところに注意。
  使う時も、芯が出るまで時間がかかる。それでもなおグッド。
  シャープペンシルもよかった。



ブラックの表紙のメモパッドは、本体だけ和服の帯に入れて、薄暗い世界でメモるのに目立たないようにという作戦。キャンパスノートのマイクロ版(72×102mm)も良いが、終った分がじゃまで、すぐに空き頁を出せないのが難。クリップを挟んだりしていた。ロディアのメモパッドのミシン目、重宝。