「超」整理手帳

「超」整理手帳 という固有名詞なので、「」で囲むと二重括弧になる。
monthlyで予定を見落とすこと2回目、あっれまー!と一週間ずつ確認できそうなweekly模索。他所のお茶会行きそびれて、「如何でした?」と訊かれないよう逃げ回っている最中。
  わーい、ご挨拶肩代わりみっけ!


で、「じゃばら」weekly手帳
http://www.noguchi.co.jp/datebook2006/index_howto.php
http://www.noguchi.co.jp/datebook2006/interview/takemura_1.php


ぼつぼつ書き入れて、事例に比べ、どーも見るからにおつむ弱そうなジャバラになったが、それは次なる課題として、とにかく、monthlyでは1日10時間くらにしか感じられないブランクの日が、1日30時間の容量に感じられる魔法のような手帳だ。知らずに何百何千時間を意識の彼方へ消してしまったのだろうか。

明日の土日関係のメールをプリントして折り、挟んでみた。余白はメモにできる。別にプリント用紙を折って、薄い「鉄人メモ帳」とやらに折って挟む。書いたらはずして、それだけ見ることができるのが便利そう、A5の恩恵。栞が無いので、紐をゼムクリップでメモ帳の表紙に留めた。広げるときはすぐはずせるし、落ちないので便利。


で、高価なおすすめ手帳カバーは敬遠して、別のご紹介のは、名前刻印所要日程10日で、ぜんぜん来ないし、こんなことなら「かまわぬ」カバーもよかったかなあと、ちょっと後悔。
http://www.noguchi.co.jp/newstore/store_kamawanu.php
http://www.noguchi.co.jp/newstore/store_413.php


月の変わり目と祭日がわかりにくい。それに、人前でアコーディオンを広げるのも恥ずかしそう…うんにゃ、弱気はいかん!……妥協して仮書きmanthly併用にゃわ…
「ほぼ日手帳」は分類しないで一応保存の、日付と曜日の必要な記録にいいかも。モールスキンちょっと気恥ずかしい版、というところ。