手帳

id:narjaさんが、来年の手帳をチョイスなさったそう・・・
unicefのカタログにあったポケットダイアリーどうするか考えていたら、もう売り切れ。おくらばせながら来年は、KNOXのレフィルにすることにした。
http://image.www.rakuten.co.jp/knox/img1025130051.gif
見開き1週間の縦にタイムテーブルになっているweeklyを使ってみたいので、上部に特記事項用ブランクがあるのも気に入って、お揃いに月曜から始まるブロック型monthlyとセットで。ねこ族と相性のよくなさそうな時間管理をしてみるのだ。日曜から始まる茶道手帳は欄外の毎年のテーマに感心するのと、二十四節季と満月探知の参考に。memoはバーバリーの横罫アイボリーの紙が好き。ごっそりストックあり。ブロックロディア併用。


寄る年波で、2004年を最後にミニ6穴に決別、バイブルスリムに転向。それで、可愛いねこちゃんのイラスト入りのレフィルともお別れ。マーケットリサーチでは、そうなっているのでしょうかね〜。おじ様が手帳を開くと、カバさんのイラストが…とか、どーじゃ。


今年の手帳の紙の左下角を、クオバディス手帳をまねて三角にカットして、使用感を実験。栞の必要はなくなるが、慣れないせいか視覚的に美的でない。その割に、すぐ開くというものでもないので、どうかなあ。まあ、ごろごろすると文句を言いながら、ビーズ猫のストラップを挟んでいる方が実用的でCat的かも。