体のゆがみ

これは重大。自分では気がつかない。ヒラキのとき、右足が真っ直ぐ後ろに下がらずに、内側に曲がる、ということを指摘されて、体のバランスが壊れていることがわかった。適当に柔軟体操をしてみると、右足の後ろ側、ふくらはぎが硬く、伸びが良くない。足を広げて座り上体を前の床に“近づける”(とても、付かない)と、右足の後ろ右横が一番先に痛くなる。で、この系統のストレッチをすると、目の奥が軽くなり、ほほがゆるんで、笑えてくるので可笑しくなった。運転の後の疲れの回復も早い。ついでに腕も回したり、思い出したときにして、2〜3ヶ月、左右の感覚が同じになった。
その後、お仕舞がどうなったかは、走り回りバックし、ドンドン床を踏んで、あーららこらら、という内に終わってしまうので、まだ確かめる余裕がない。