覆面パト

つかまってしまった。闇夜に真っ黒な車だった。せっかくの初のゴールドカードも、平成18年で終わり。また水色、さわやかなお色ざんすわ、きっと。とりあえず、3ヶ月を乗り切らなくてわ!パトカーはパンダ色でなくては卑怯だ、と思うところを述べておいた。
それから、3人(お巡りさん×2、不満者×1)で年齢の計算をしました。お巡りさんたら、昭和79年から◇◇年引くと、ですって。またみんなで、2004年から19//を引いて演算しました。久しぶりに自分の年齢を確認。みんなで、おー!と感心しました。
で、左手の人差し指を押してください、とおっしゃるので、ごじょーだんを!とハンコを出しました。猫に指紋があるのか?
でも、なかなかいいお巡りさんたちでした。さあ、あしたも、元気に走ろう!