web & 今年のクリスマス

外出が続いて疲れたので、家で出来る事を、と思い、blogを試したことが、どーも、えらいことになってしまった。
元々、あれこれレイアウトや、字を考えるのがキライではないので、壁紙の選択や設定に、ついつい時間を過ごしてしまった。鳥の餌と、家のポスト以外、一歩も出ずに夢中になった。
で、プレゼントは間に合わず、ワインはなし、生協個別配達の荷物の中から、それなりの食物を調達し、なんとか凌ぐ。ヤバイ食卓だった。みんなの時間もずれて、ローソクも省略。

そーいうわけで、先日、結婚式があった某ホテル内のチャペルを退出した所で、「教会の鐘」が聴こえ、リアルだったので見ると、窓の外にかわいい鐘楼が!ちゃんと紐のついたハンマーが、鐘の内側を叩いていた、その鐘を、
食材、じゃなくて、贖罪の鐘にして、今年のクリスマスの反省としよう♪